ついでに式当日の衣装選びにも行ってまいりました。

なんてったって教会式です。
ということは必然的にウエディングドレスというやつを着ないといけない訳です。
最初に予定では2時間くらいあれば決まるかな〜。っていう感じだったんですが、脱ぎ着するだけでも結構大変で気が付いたら4時間余裕で過ぎてました(汗)
おかげで昨日の楽団の練習には行けなかったです。ごめんな、みんな。。

でも私が行ったこのお店

京鐘ブライダル館
http://www.kyokane.co.jp/

は、7月いっぱい決算セールをやってて結果20万のドレスを14万で借りることができましたv
しかも式場の提携店なので持ち込み料もゼロだし。う〜ん、うれしい誤算。

で、着てみた感想。
なんか重いぞこんちくしょう!

スカートの中はほぼ空洞なんで、思ってたよりもムレないなぁ〜って感じだけど、なんせ歩くのがすごい大変!
ポイントとしては、大岡さばきの要領で(←え?)すそを蹴りつつ歩くらしい。
なんか当日絶対コケそうで怖い。。
上半身も思ったよりきつく締められなかったから、これなら北海道行ってもきっちりパーティーで食べれそうv(←そこかい!)

ある程度髪型も作ってもらって3着ほど試着して、ツレに
「どう?肉が出てたりしてかっこ悪かったりとかしーひんかな?」と聞いたら
「いや、むしろ肉が気にならないのが不思議なくらい」と言われた。
結構体型隠れるもんなんだな〜。
でも肩が出るタイプのやつだから、鏡でチェックしたらやっぱし二の腕の太さが気になる(汗)
式まであと3ヵ月切ったことだし、がんばって二の腕の肉を落とすぞ〜!!