以下、id:rosa_rugosa:20040813さんへのリファです

お返事遅くなって申し訳ないです。。

なんだか好評頂いてる「そよ風のマーチ」の歌詞ですが、(id:dorita:20040807#p3参照)
なんと浜梨さんがあの歌詞の続きを考えてくださいました!

「ソミレシードー ソドシ♯ソーラー」と、ここには「あおいそら」「しろいくも」「そよぐかぜ」の3つのうちどれか2つを時と場合と気分によって当てはめわけるとして。

問題は最後の「ラファミソファ#ドレファミファレドー」(G Es D F Es H C Es D F C B)です。このうち「ラファミソファ#ドレ」(G Es D F Es H C)までは「それがせいしゅん」を当てはめたいので、残りの5つの音の歌詞を考えるとよいということになります。「ファミファレドー」(Es D F C B)の部分です。

いろいろと考えてみました。

それがせいしゅんなんだもん〜
それがせいしゅんなんだから〜
それがせいしゅんなのかしら〜
それがせいしゅんさわやかに〜
それがせいしゅんそりゃけっこう〜
それがせいしゅんあこがれの〜
それがせいしゅんくじけても〜
それがせいしゅんつっぱしれ〜
それがせいしゅんなやみどき〜
それがせいしゅんあまやかに〜
それがせいしゅんへたれても〜
それがせいしゅんかがやいて〜
…どれがいいのか私にもわかりません。最初に思いついたのは「それがせいしゅんなんだもん」だったのですが。

おお〜!こんなに沢山ありがとうございます!すばらしいです!
個人的には前後の歌詞との組み合わせで超コテコテな歌詞にしようという意図では『それがせいしゅんかがやいて〜』と『それがせいしゅんなんだもん〜』あたりが面白いかなと。
それをおいといてやっぱ一番好きなのは『それがせいしゅんそりゃけっこう〜』かな。。
そんなわけで、私も『それがせいしゅんそりゃけっこう〜』に一票です(笑)