ミュージックエイトの名称について考えてみた。

353さんのところでミュージックエイト、略してM8の愛称についての言及が載ってました。
以下id:ZO353:20040824#p3より

吹奏楽人にはお馴染み、アレな事で有名なスコア会社「ミュージックエイト」略して「M8」。

「M8」ってなんか無機質で親近感湧かないので、別段親近感湧かせる必要も無いけれど、可愛い愛称を考えてみましょうか。

まんまと やられた
みんなで やきにく
むりむり やだやだ
むかつく やなやつ
むっかり はちべえ
まつもと やかひろ


駄目だ。どうしようもねえ。

むっかり はちべえにまつもと やかひろ…(笑)
こじつけの強引さに思わず笑ってしまいました。。

で、私も考えてみました。
M8だから

  1. 原曲に対して編曲後はちゃ ばい音階に。
  2. 曲の終わりも う やけっぱちだけど
  3. 曲数だけは ったら たら多い(う、ちょっと苦しい)
  4. 文化祭とか依頼演奏で んな りたいJ-POP系が豊富

…後が続きそうにないんで、このへんでう めときます(笑)。。

う〜ん、あんましかわいくないなぁ。すいません。。
個人的にはid:ZO353さんのところコメント欄でid:KAZ-KEYさんの書いていた
まんま やらない
に座布団一枚差し上げたい気分です。ほんとあれは絶対そのままやったらアレな感じな曲が多いですもん。。