梅田ヨドバシカメラにて『人生ゲームB&B(ブラック&ビター)』にウケる。

ホントは朝イチの上映で見る予定だったのに朝が遅かった上、電車が人身事故とやらで遅れたため間に合わず、じゃあその次の回にしようかと思ったら連休中日の影響かその次の次の回まで満席になってて結局18:15からの回のチケットしか取れなかったので、上映待ちの間梅田のヨドバシカメラでブラブラしておりました。。
途中おもちゃのコーナーで『人生ゲームB&B』なるものを発見、ダンナと普通の人生ゲームとどこが違うんだろうね。とよくよく見ていると、マスに書いてある指示が、退職っていうマスの1マス前に
「仕事の引き継ぎがうまくいかず、退職が遅れる。3マス戻る』とか
「ムリがたたってぎっくり腰になり入院。1000ドル払う。』だの
やたら現実味のある、ある程度社会経験のある人だったらしみじみと「うん、あるある。」とつぶやきたくなるような内容の事件が書いてあるんですね。
人生の辛酸を舐めて大人の世界をシュミレートしたい方にオススメかもしれません。
ダンナとこれを企画した人とか企画会議で1人1個ずつマスの内容の企画を出し合って話し合ったりして決定していって、みんな疲れた頃に『ギックリ腰』も入れとけ。とか投げやりなのが入ったりするのかな〜。とかいろんな妄想をふくらませておりました。
そんな面白そうな会議、私も出てみたいなぁ。。