アンケート第3弾「アルバムの1曲目」どれが好きですか?

くっはぁ〜…。む、難しい質問ですね。。私アルバムの1曲目はどれもたいがい大好きなんで。。
今回は部門ごとに複数投票させてもらいます。。


ベストバラード部門
SNOW』(FRIENDS II)
理屈抜きで好きです。傷ついて閉じこもってる心を降り積もる雪で隠してしまいたいっていうあの鬼気迫った薄ら寒さというか後ろ向き感が切ない。。


ベストホーンセクション部門
『LOVE IS DEAD』(The 7th Blues)
やっぱ吹奏楽人としてこれを押さないわけにはいかないでしょう。『SEVENTH HEAVEN』(ELEVEN)とかなり迷ったんですが、私はこの曲のホーンの鳴りとブルージーな感じがやっぱり好きという結論にいたりました。。


ベストセッション部門
『spirit loose』(LOOSE)
ギターとボーカルのバチンコバトルがカッコよすぎ!2人だけのセッションがシンプルだけどいい味だしてる。


ベストロック部門
『アラクレ』(BIG MACHINE)
1曲目がバリバリのロックで始まるアルバムは多いけど、この曲が一番血が騒ぎます。


……あっっ、調子に乗ってたら私も4曲になってしまった。。
id:ZO353さんすいません。これでよろしくお願いしまーす。。