ずっと探し求めてたバルブオイルがついに見つかった!!

LIVE終了後に京都拉麺小路でごはん食べて、そのまま三条までバルブオイルを見に行ってきました。
一時期私が愛用していた『Alisyn』というメーカーのオイルが生産中止になったとかならないとかで、どこの店に行っても全然入荷してなくてそれ以来別の物を使っているんですが、捨てる神あれば拾う神もいるもんで私が配布しているユーフォ吹きに50の質問に答えてくださったある方が『最近京都のJEUGIAの管・弦楽器のフロアに売ってるのをみかけました。』と親切に教えてくださったんです。
メールに書かれた特徴からして私の探していた『Alisyn』のオイルに間違いなさそうだったのですが、半ばどきどきしながら管楽器のフロアに行って確かめたら!
ありました!!これです!
思わず2つも買ってしまいました。。

これ金管楽器の、特にピストン楽器の方なら気持ちを分かってもらえると思うんですが、バルブオイルの臭さって結構息吸う時気になったりしません?
今使っている『Tromba』というメーカーのバルブオイルはすごく石油臭くって、息を吸うと石油臭さがノドに引っかかるような気がしてすごくやりずらいんですよ。機能上は全然問題ないんですが。。
これ、続けて息吸うとなんか石油臭でラリってしまいそうになるんです。。(←それおまえだけだろ。)

でもこの『Alisyn』のオイルはピストンに塗っても管に差してもまったくの無臭。
だから息吸う時に気にならないし、ちょっと粘性が強い分管を保護する役割も果たすと。
だから斜めにピストン押すクセのある人にもオススメです。
高校時代に楽器屋さんに薦められてからずーっと使ってたんですが、これ差してたら10日連続でオイルささずに毎日吹いてもピストンの動きがほとんど変わりません!
高いけどなんだかんだいって10日にいっぺんくらいの割合で差していても1個あれば1年ちかくもちます。(当社比:笑)

こんないいオイルなんで生産中止にさせたくないんです。皆さん『Alisyn』使ってみて下さい。(使える人は限られてるけど宣伝しておく。)