はてなキーワードのゴッゴルがGoogle1位になっとる!

id:toyaさんのところを見て私もぐぐってみたらホントに1位になってました。
っていうか昨日ぐぐった時は700ちょいくらいのヒット数だったのに、今日は3860件になってる。。
しかもはてなはてなダイアリー日記に告知があったおかげでゴッゴル企画に参加してる率が高いから、被リンク数では圧倒的なんだろうな〜。しかもキーワードにリンクしてる日記にもゴッゴルの文字があるから、関連ページにしっかりリンクを貼られてるとみなされて上位にくる。と。
う〜ん、さりげなく参加してるけどこれって結構SEOの勉強になるわ〜…。
全然そんな気なかったんだけどね。
やっぱりさり気ないスパムと同時にリンク貼ったり貼られたりっていう関係は大事なんだなぁ。。
ところでこのままはてなキーワードゴッゴル」が1位をとったらはてなは何かしてくれるんでしょうか?(と、さりげなく期待)

それにしてもbassyさん(id:easygo)とid:ZO353さんの呼びかけでbe with?メンバーの日記のタイトルがほとんどゴッゴル一色になってる(笑)
しかも受験中のshuさん(id:SHU07)や休眠期間中のid:taknakさんまで!
全力でアホ企画(誉め言葉)に参加されるみなさんの心意気にBANZAI

さて、ちょっとビーパサイトの試聴を聞いてきます。