タワレコに『House Of Strings』予約しに行ってインストア・ライブに遭遇。

いつも地下鉄梅田駅からディアモールを通って行くんですが、マルビルの地下入り口から入って一番近い入り口が閉まってて、なにやらJ-POPコーナーの方から楽器の生音が聞こえてくるのでついでに覗いてきました。
音だけ聞いて気になったんですけど、実際演奏してるところを見るとそのバンドの楽器編成がなかなか面白かった。
トロンボーン2本にエレキバイオリンが2本、パーカッションはボンゴとかアフリカンな打楽器が置いてあるし、ビブラフォンやらマリンバまであって、なんか不思議な音がするフルートのような楽器もあるという。。
こんな編成でも面白い曲ができて、ちゃんとバンドとして成り立つんだな〜というところで非常に惹かれて見れたのは2曲だけだったけど、すごく楽しませてもらいました。
曲調自体は若干アフリカンな感じがするけどジャズに分類されるのかな?プレイヤーの息がぴったりですごいグルーブを感じました。。
演奏していたのはこのバンド↓

VINCENT(2)

VINCENT(2)

思わずCD買ってしまった。。
いいです。CDもいいけど生で聴くのをオススメしたいバンドです。