自衛隊の大砲を使ったコンサート

渡瀬さん(id:yasai:20041030#1099148573)のところで詳細なレポがされてました。
大砲は全部で4門ですか。。
1812年』の他にも『キャンディード序曲』とかスーザの『アメリカ野砲隊』とかもやったのだとか。。いいな〜。聴いてみたかったな〜。。

ところで私の実家は近所に自衛隊の駐屯地があるんで、夏になると盆踊りとか自衛隊の敷地内でやってたり、桜の季節になると自衛隊の桜祭りを見に行ったりするんですが、そういう時に必ずといっていいほどアーミーファッションな一般人をよく見かけます。
やっぱりそういうイメージがあるんだろうか?
実際敷地内にいる自衛官の人って意外とアーミーな人よか制服の人が多いと思うんだけど。。ウチの近所の駐屯地は訓練をするっていうより補給基地っぽいポジションだからかな?