House Of Strings一周聴いた感想など。。

やっと一周聴きました。

HOUSE OF STRINGS

HOUSE OF STRINGS

以下はネタバレなので


う〜〜。ギターの音はとおっても好きなんですよ!好きなんですけどあの『恋歌』とか『#1090』とかの打ち込みバレバレの木管楽器群はちょっと頂けないです。オーボエとかクラとかかなり嘘っぽい音だ(あ、今流れてるフルートとかも。。)弦も微妙。。
下手にエフェクト(?)かけない方がオケが生音でやってる臨場感があってよいと思うんですがねぇ。
普通のクラッシックのCD聞いててもそんなエフェクトとかかかってないでしょうが。
あ、ちゃんと生楽器使ってるなぁっていう曲も多数ありますのでご安心を。。
個人的に好きなのはやり『White Christmas』かな〜。松本さんのやわらかい音にとろけそうになります。
後『山茶花』いいっす!FRIENDS II に入ってるバージョンより音が今風。(←当たり前なんだけど。)このバージョンの方がなんかエッジのとれた音っていう感じがして好きですわ。。
それとやっぱり『Strings Of My Soul』ですかね〜。この曲好きなのもあるけど、『Seventh
Blues』の頃に比べたらすごく雄大な曲に仕上がってるなぁ。。『SEVENTH〜』のブルージで渋い泣き方もいいけど、オケのサウンドに乗せて松本節全開の後半部の弾き倒してる部分が物凄くツボでした。。