気になる楽団を発見したので貼っておく。

昨日行った某吹奏楽団の演奏会のチラシの中に凄く気になった楽団があったので、書いてあったURLをたどってサイトを見てきた。

吹奏楽団Festa Official Page

チラシの”この日のために全国より終結。”っていうキャッチがひっかかって、一体どんな楽団なのかと思ったら、母体は全日本学生吹奏楽連盟のバンフェ*1の時に集結したメンバーが主体で始まったという企画なんだとか。。
でも全国にメンバーが散らばってるとなると練習はどうするんだよ?と思ってたら、楽譜は事前に配って、年末年始にかけて一週間の合宿で曲を仕上げて正月休みの最後の日くらいに本番ということらしい。
はて吹にこのネタをふったのは、最終目的である演奏会を実現するなら、全国にちらばってるであろうメンバーをまとめるのにこういう方法もあるんじゃない?という提案がしたかったっていうだけなんですが(汗)

でも実際合宿一週間はムリだろうなぁ〜。私もいけないもん。そんなに。。
年末年始にだって一週間も休めるかどうかかなり微妙な線だし。。まぁ3日が限度でしょう。
だいたい自分の楽団の練習にすら合奏に出るのがやっとって感じなのに(汗)
あ、でもやる曲目によってはすごいヤル気になると思います。私はそういうやつです。。

*1:年に一度全国の学生吹奏楽連盟加盟の団体にメンバーを募ってやる合同演奏会