NIRVANA BOX雑感。

誕生日プレゼントにもらったNIR箱を今やっとこさDVDとDISK2まで聞きました。

ニルヴァーナ・ボックス

ニルヴァーナ・ボックス

DVDはリハーサル風景とか、ライブハウスでのライブの様子をホームビデオで撮ってるような映像ばっかりで音はかなり悪いです。。特にボーカルをイマイチ拾いきれてません。
カートの声で『移民の歌』が聴けるとあってちょっと期待してたのですが、正直微妙。。
CDの方も未発表音源といいつつ結構既存の曲の別バージョンとかが入ってるので、これを機にNIRVANA入りしようという初心者にはオススメしがたい感じです。一回元音源を聞き込んでから聞いた方が違いを楽しめて面白いので。
当分こればっか聞いてるんだろうなぁ。私は。。
なんだかんだ言ってNIRVANAは歌詞は暗いけど、気張らず聴けるので仕事中に聴いてても疲れないし。。こっちはsoloアコースティックバージョンが多いからなおさら仕事BGMとしては良い感じなので。
そしてTMGのDVDをフラゲしたらそっちにシフトする、と(笑)