本来酒飲みな私が今日の忘年会で一滴も酒を飲まなかった理由

これを説明しようと思うとまず昨日の話からしないといけないんですが。。
実は私の中にある疑惑が持ち上がっていたので、どうしてもそれを確かめる為に病院に行って検査を受けないといけない事態に陥ったのです。
これについては、土曜日に薬局で売ってる試薬でテストした時に陽性反応が出たので、早めに病院に行った方がいいなと思い立ったからなんですが。
で、昨日ダンナと一緒に行ってきました。産婦人科に。
お医者様の診断では、超音波検査にはまだ時期が早いので影もうすく、予定日もはっきり確定できないけど妊娠5週目(ぐらい)だそうです。。
はい、できたんです。できたちゃったんですよ子供が。。
12月に入ってからなんとなくそんな予感はしてたんですが、いざ事実をつきつけられるとなんか嬉しいやら戸惑うやら。。
ダンナの方がよっぽど素直に喜んでると思います(汗)

出産となると女は生活が変わっちゃいますからねぇ。。当然今の会社もコレを口実にお医者様とも相談して頃合を見て辞める方向です。
今日大掃除して思ったけど、あんなホコリっぽくてストレスも多い会社に居たら胎教に悪いし。
加えてウチの社長は妊婦のカラダを思いやるという、人間として至極当たり前な気遣いができる人ではないし。(自分を気遣ってくれと言ってる訳じゃなく、自分なら同僚や部下に妊婦がいたとしたら当然気は遣うだろうという前提で。)

そうなるとやっぱり個人的に請け負う仕事をなんとか取ってウチで作業できればバンバンザイなんですけど、それも妊娠後期になってくると辛くなるわけで。。
でも子供作る上でお金は絶対必要だから働かないといけないし。。
貯金も額は具体的には言えませんが出産するならもうちょっと欲しかった。

私の中では、来年はまだ子供作らずにSOHOとしての基盤をしっかり固めてから会社を辞めて、B'zのLIVEにも行って、一年で貯金もしっかり作って再来年あたり自分が厄年なんで、厄落としを兼ねて子供を産む!みたいな計画ができあがってただけに、ちょっと早すぎやしないか?という戸惑いが大きいのが正直な今の心境です。
決して嬉しくない訳ではなく、でも将来を見据えた時に子供を作るにはもうちょっと準備期間が必要なんじゃないかなと思う訳です。。

うん、嬉しいは嬉しいんですよ。
やはり女に生まれたからには1回ぐらいは子供を産んで育ててみたいという願望もありますし。
何より愛する我がダンナとの間に出来た子供ですから。
ただちょっと気持ちの整理がつかないんです。。

二週間後、再び検診に行ってそこで予定日がわかるとのことです。
それまでには腹をくくって今後のことについての考えをまとめておこうと思います。