育ってる。育ってるよ確実に。

今日は会社に午前半休もらって産婦人科に2回目の検診に行ってきたさ。
あまりにもつわりが軽いから逆にちょっと心配になったりもしてたけど、超音波検査で見たらなんかムチャクチャ育ってる!
1回目の時はやっと袋ができてきたけど胎芽はまだ全然見えない状態だったのに、今日見たら肉眼でもはっきり胎芽が見れるし心拍も確認できるほどに成長しておりました。
モニターに映る拍動を見てちょっと感動。。我が子は私の中で確実に成長してるんだなぁ。
かあちゃん引き続きがんばるよ!
ところで、最近の超音波検査ってすごいなぁと思う。
モニターに映った胎芽の頭(ってほど形はできてないけど雰囲気的に‥)から足先までをモニター上でマーキングするだけで胎芽の大きさが測れて、しかも自動的に予定日を算出してくれるっていう。。
先生に「モニター見ててなー。今予定日が出るから。」と言われて見てたら、もうホントあっという間に出てきましたよ。ちなみに出産予定日は8月26日、現在の大きさは1.1cmです。
予定日までに産まれてくれたら大阪ドームB’z LIVEは確実に行けるな。と心の中でほくそ笑んでたことは内緒ってことで(笑)

これで予定日より一週間くらい早かったら、誕生日がウチのダンナと一緒になるなぁ。