そして血液検査で2回刺された。。

もともと私は血管が細いらしいんですが、*1今日も血液検査があって案の定2回注射器刺されました(泣)
最初に注射器さしてくれたのが若い看護婦さんだったんですが、刺した注射器から血が吸い出せなくて刺したまんまで年配の看護婦さんに助けを求めていて(汗)内心、早うしてくれよ〜。と思いつつ待ってたら、「一旦抜いて違うところにしましょう」ということになり、最初に刺された左腕から右腕にすることに。
右腕まくって今度はその年配の看護婦さんが血を抜いてくれたんですが、なんか容器を2本分採らないといけないらしく、2本目を注射器に刺したとたん血が抜けなくなってかなり苦戦されてました(大汗)
その間、自分の腕にぶっすり刺さった注射器を見つめつつ、痛いんだけどなぁ〜…。やっぱ足りなかったらもう一箇所刺すのかなぁ〜…。いやだなぁ〜…。と呆然と考えていたら、看護婦さんが、
「ごめんね〜、一本目からちょっと分けるからこれ以上刺さないからね〜。」
といってようやく注射器を抜いてくれました。。
血液検査の度「今日は一回刺されるだけで済みます様に。」と念じてしまう私です。

*1:id:dorita:20041104#p3参照