好き嫌い?

なんだかbe with?内で偏食の話で盛り上がってるようですが、よっぽどのゲテモノでもない限り好き嫌いなく何でも食べれる私ではあんましネタとしては面白く無いかなぁと思いつつ。。
偏食は私よりむしろウチのダンナの方がネタになるかも。しかも結構微妙な偏食なんです。
例えば牛肉自体は好きだけどシチューやカレーに入れるシチュー用のブロック肉はダメとか、ねぎの青い部分は食べれるけど白いところが塊で出てきたらだめとか。。
それを知ってからシチューやカレーを作るときは、牛の場合は切り落としを使うようにしてるんですが、やってみるとこっちの方がよく煮込めてかえって柔らかくて美味しく仕上がる事を発見できたり、ねぎを細かく切るのが上手くなったり。
そう考えると偏食家の家族をもつと、食事に凝らす工夫やら知識も増えるしある意味主婦力は上がるのかもな〜、なんて思ったりします。だからきっと353さん(id:ZO353)やwowさん(id:badwow)さんの奥さんになる人は、相当主婦力を鍛えられるんじゃないかと思いますよ。
あ、でも私にも食べれないものが実は1個だけあります。
それは煮物(限定)の鶏皮。
もうあのブニブニっとした食感と生臭い味を思い出しただけでウエエエーッ!ときます。
焼き物や揚げ物の鶏皮は大丈夫なんですけどね〜。。
思えば小学校の時、給食で出たすまし汁に羽つきで入ってたのを見たのがトラウマになってるんだろうなー。