今日も疲れた。。

ウチに帰ってまともにネットする時間がほすぃ。。
っていうか退職するまでに有給が後16日も残ってるんだけど、消化しきれずに終わりそう。
だいたい有給があることを知らされたのが入社して1年半たってからっていうのはどうなんだ?
そういうスタッフにとってしっかり対応して欲しい福利厚生面での対応が全然なってないから、誰も進んでついていこうとか思わないんだよ。いい加減そのヘンのことに気付こうよ。。
スタッフにやたら自分の理想のマニュアルとやらを押し付ける前にさ。
ウチらはスタッフっていう以前に労働者だからお金もらってナンボ。貰えるべきお金がちゃんと支払われない、与えられるべき権利を与えない雇用者についてけるわけないやん。。

ああ、愚痴ごめんです。まぁこの会社も後1ヶ月ちょっとだしがんばろう。
それまでに年末調整で帰ってくるべき還付金がちゃんと振り込まれますように。。
こんなことだったら自分で確定申告に行ったほうがまだ確実にもらえるわい!
もしこの月末に振込みが無かったら本気で労働監督基準局に内部告発でもしてやろうかとか過激なことを考える今日この頃。
ついでに今までのタイムカードはすべてコピーとってるから、サービス残業の分もせしめられると助かるなぁ。これだけで多分分娩入院費用がまかなえるくらいもらえるはずだから。
いや、会社にいるうちは多分しないけどね。っていうか辞めたらどうでもよくなるだろうから結局しないんだろうけどね。。
そして妊娠してなくても今年の3月が潮時だと思ってたから、いい口実ができたと内心ほくそ笑む自分もいるわけで。。