『吹奏楽の旅』雑感。

先にコッチをちらりと書いておこう。
柏中学と聞いて真っ先に柏高校*1のことが思い浮かんだから、へぇ〜柏って中学も有名なんだ〜。と思ってたら、去年全国初出場だったんですね!すごい。。
最近そういうの全然うとくて。。
去年の課題曲は自分たちの演った『吹奏楽のための”風之舞"』しか聞き込んでなかったけど、『エアーズ』も好きかも。
ここの顧問の先生『Wish』の作曲者だったんですね。ちなみに同じ年の課題曲の中だと私の中学は『ポップスマーチ”すてきな日々”』を演りましたが。。
見ていて高校の吹奏楽部を思い出しました。合奏とかこういう雰囲気でしたよ。ウチも。。
これって当分シリーズとして続くんですか?可能な限り見よう。。

*1:普門館の常連です。