今日は午前中に妊婦健診へ行ってきたさ〜。

やっぱり土曜日は人が多いよ。今日はかなり待たされた気がする。
それと待合室に夫婦そろって来てる人が多いのも土曜日の特徴かな。。
私は別にダンナに付き添えということを強要しないけど、そういう夫婦のダンナさんの手持ち無沙汰な様子が見ていてちょっと微笑ましいというかうらやましいというか。。


でもここ最近のタロウ(仮)はすごく成長が早くなってる気がする。
2週間前700gぐらいだったのに、今日の健診での推定体重はもう988gになってました!26週のだいたい標準くらいの体重だそうで、順調に成長してるみたいです。ほっ…。。
でも2週間で300g近く成長したわけだ。すげー。。
まぁこれが後3ヵ月で3000g超級になることを考えると、これからは今まで以上にペースが速くなるわけで。
私の腹囲も一気に3㎝増でした(汗)そりゃ水着がきつくなるはずだよ。。
このペースだと臨月にはメートル超えそうな気がして怖い。。
かあちゃんも君の成長についていくのが大変だ(汗)やはりもっと体力つけないとね〜。
でもマタニティビクスの成果があってか体重は2週間前のままをキープで。
いつも体重に関して厳しく言われる先生に初めて「努力は認めるから、産むまでこの調子でがんばりや。」と言わせたさ!よっしゃー!
今日のタロウ(仮)は横顔を見せて貰った時に口をもぐもぐさせてました。で、丁度いいタイミングであーんって感じで口を開けてみせてくれました。なんか感動。。
こうやって羊水を飲んで、消化排泄する練習をしてるのだそうですよ。へぇ〜〜。。
どんどん体が出来上がっていってるみたいで、次の健診が楽しみ〜。。