黒光りするニクいヤツ。

KaZさんところを見て思い出した。(id:KAZ-KEY:20050531#1117540295)
そういえばウチにも出ました。今年の初モノ。
台所で洗い物をしていたら、シンクに重ねた汚れ物の隙間を黒くてアヤシイ物体が三角コーナーの陰に瞬間移動したので、一瞬ひぃっ!と思いつつも、とりあえず見なかったことにして洗い物を済ましてまいました。

さてここで三角コーナーの生ゴミを捨てないといけないという状況になるわけです。
でもさっきのアヤシイ物体も気になるところ。。
とりあえず何か武器を装備しなくては!と思い、そこにあったキッチンクリーナーを手に取って三角コーナーに向かって水を掛けたら出てキターーー!

私の中でもう考えるより先に「殺ラレル前に殺レ!」という本能が働き、気が付いたらヤツに向かってキッチンクリーナーを噴射し続けておりました。
幸いまだ成長しきっていない小物だったおかげで数秒の格闘の後、泡まみれになりながら昇天してくれました。。
その後そのまま生ゴミと一緒に厳重隔離して、今朝の燃えるゴミ回収でお逝きになりましたとさ。
大学時代に得た”奴らは台所洗剤で殺れる”という教訓の賜物です。*1
殺虫剤を使える状況ではないときにはオススメです。


それにしてもどうしてヤツが出没する時に限って処理班のダンナがいないんだ(泣)

*1:大学時代に実習室に出没したヤツをカップラーメンの空き容器でしとめて、上から穴を開けて洗剤攻めにして殺った友人がいた。