Reading Baton

shuさんからバトンが回ってきていたので(id:SHU07:20050619#1119184971)遅くなりましたが。


お気に入りのテキストサイト(ブログ)
テキストサイトって銘打ってるサイトにはあんまし行かないなぁ。という訳で特になし。

今読んでいる本

数奇にして模型 (講談社文庫)

数奇にして模型 (講談社文庫)

森博嗣のS&Mシリーズもようやくここまで読めました!一年以上かかってますけど。。


好きな作家
今は森博嗣山田詠美とか吉本ばななとかもちょっと前まではよく読んでた。ミステリー系では高木彬光とか有栖川有栖とかが結構好き。


よく読むまたは、思い入れのある本

ふたりのイーダ―子どもの文学傑作選

ふたりのイーダ―子どもの文学傑作選

初めて読んだのは小学校の読書感想文の宿題の時だったんですが、椅子の話と最後の結末に涙してしまった一冊。切ないです。。

こころ (新潮文庫)

こころ (新潮文庫)

高校の時に教科書に最終章だけ載ってたので、その前の話が気になって図書館で借りて読みました。
一人の女性と親友との間に揺れる『私』の心理描写が今読んでもなんか新鮮。
これでも昔は文学少女だった時代もあったんすよ。私は。

みみをすます (福音館の単行本)

みみをすます (福音館の単行本)

歳を食うごとにここに書かれた詩の意味を理解できるようになった。深い。


この本は手放せません!

オチはこれか。。


次にバトンを渡すヒト3名
知ってる方はほとんど回ってきてるようなので、ここでストップします。
バトン欲しい方は言ってもらえれば回します。