調味料バトン

こっちの日記をサボってる間に大島さん(id:coconotsu:20050629#1120054928)からバトンが回ってきました。
これ、密かに気になってたんですよね〜。ありがとうございます。
チェックよろしくです!

【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。
目玉焼き → マヨネーズ(なければ醤油)
納豆 →  付属のタレと辛子がある場合はそれ+マヨネーズ、なければポン酢と辛子とマヨネーズ
冷奴 →  ポン酢
餃子 →  醤油:ラー油:酢を5:3:2くらいの割合で
カレーライス →  特になし
ナポリタン →  気分と味によって粉チーズ
ピザ →  タバスコかある場合はレッドペッパー
生キャベツ → ドレッシング(和風もの)なければマヨネーズ
トマト →  塩少々
サラダ →  ドレッシング(好きな順におろし醤油、青しそ、ごま、イタリアン)
カキフライ →  ウスターソース
メンチカツ →  とんかつソース
コロッケ →  特になし
天ぷら →  天つゆ
とんかつ →  とんかつソース
ご飯(おかず無しの時) →  味海苔と醤油(?)


【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
納豆にマヨネーズ。
納豆を生食するのにこれ以外の方法はムリです。私はこの組み合わせを知ってから納豆が食べれるようなったようなもんなんで。
でもこの食べ方を提案すると10人中9人にゲテモノを見るような目で見られます。
美味しいのに…。。


【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?
上記の流れですが納豆+醤油オンリー
ムリです。あのおえっ!とくるような臭みも苦味も、これじゃあまるで緩和してないじゃないですか!(←なぜそこで力説する?)


【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?

その前に。以下引用の引用の引用の引用の引用。

AでまわすエロコさんはAなので、AA・AB・AC・AD・AEとナンバリングした5名にまわしてください。AAの人はAAA・AAB・AAC・AAD・AAEの人へ……。

Eでまわす津田さんはEA・EB・EC・ED・EEの5名へ。

とのことなので、あたしからバトンが回った人の名前の前には全てDの記号が付くわけですね。後ほど言いだしっぺの実験さんが追尾&集計してくれるそうなので、作業の簡略化のためにご協力お願いしまーす。

とのことです。
ちなみにまとめページはこちら→http://replica-love.jp/sayonana/archives/seasoning.html

という訳で、私が大島さんから受け取ったバトンがDDBACだったので、
DDBACA 浜梨さん(id:rosa_rugosa
DDBACB Ayukawaさん(id:ragabi
DDBACC ゆみさん(id:B-addict
DDBACD sweet-painさん(id:sweet-pain
DDBACE ROKKAさん(id:ROKKA

今回は女性オンリーでアンテナからランダムに選ばせていただきました。
まぁ放棄するのも答えるのも自由なのでどうぞよろしくお願いします。。