あかん。なんかしんどいわ。。

最近夜とっても眠りが浅い。
そのクセ昼間や夕方に運動した後は暑苦しくても扇風機なしでうとうと寝てしまう。
いかんなぁ。。
そしてタロウ(仮)大きくなってきたせいか、仰向けに寝るのがものすごくツライ。。
感覚としては自分が寝てるお腹の上に2kg強のおもりを乗せられてるようなものだと思ってもらえるとわかりやすいかな?
ツライから横向けになって、妊婦にとって楽な姿勢だと言われているシムズの体位をとってみるんだが、そうすると今度はお腹の中でタロウ(仮)の居心地が悪いのか、
かあちゃんなんか気持ち悪くて僕寝れへんねん!」と言わんばかりに腹を蹴ってくる(汗)
あまりにも蹴りが続くとこっちも寝れないのでまたしばらく仰向けになる。
そうするとまただんだんつらくなってくるのでまた今度は逆側に寝返り打って横向けになる、というのを一晩で繰り返す。
その結果夜の眠りが非常に浅くなってしまうのだ。う〜ん、困った。


後ここ2・3日でとうとう私にも第二のつわりの波が来てしまったようだ。
何か本には大きくなった子宮で内臓が圧迫されてるから、上手く息がすえなくて動悸・息切れがしたり、一度に多くの量を食べると胃もたれするとか書いてあったけどまさに今その状態だわ(汗)
食欲がないわけではないんだけど、いつもの一食分の量が食べられない。それでも残すともったいないから食べてしまうと胃もたれが後々まで続いてどうも食事する気になれないのだ。
今日の朝も起きたらものすごく胃もたれがして気持ち悪かったから結局こんにゃくゼリー2個しか食べれなかった。
で、先の睡眠不足もあってなんか体全体がしんどかったから今日はマタニティアクアをサボってしまったよ。。
幸い昼は胃もたれと食欲がとりあえず冷蔵庫に入ってる野菜を適当に切ってサラダにして食べたり、トーストが入るくらいには回復したのでよかったけど。。
まぁ臨月に近づくにつれてタロウ(仮)が下がってきたら一気に楽になるらしいので、それまでの辛抱ってことかな。

そういうわけで今日は朝からエアコン解禁にして一日養生することにしてます。
納品しないといけない仕事もあるので一日引きこもりする予定。
いい加減夜型を脱出しておかないとやばい気もするしね。。

運動はまた明日からがんばるぜ!