本日の『な、何じゃこりゃ〜〜!!』体験。

トイレに入って数ヶ月ぶりに自分の下着に血がついてるのを見た(大汗)
血を見た瞬間ホントに松田優作バリに「何じゃこりゃ〜〜!」と叫びそうになったくらいにびっくりして、一瞬何が起こったのかわからなくて。
え、これっておしるし*1じゃない…よね。だって午前中にまだ生まれないって言われたばっかりやし。タロウ(仮)も元気すぎるくらい動いてるし。。
なにより陣痛がくる様子がまったくないし。。
とりあえず下着を替えてナプキン当てて様子を見ていましたが、それ以上出血した様子もなくこのまま治まってくれそうな予感。
で、調べてみると産婦人科の内診の影響で出血するケースがあるらしく、多分これじゃないかと。
臨月の妊婦はただでさえいつ生まれるかわからない恐怖におびえてるっていうのに、ホンマ心臓に悪いっすわ〜。
おかげですごい勢いで入院グッズのチェックしてもうたよ。。

*1:出産時に見られる出血のこと。