妊娠38週ちょうど。妊婦健診に行って来たさ。

ホントは明日の予定だったんですが、病院がお盆休みで休診だそうで急遽今日の夕方に行ってまいりましたとも。
まずは先週同様採尿と体重・血圧測定の後NSTへ。
今日も心音聞く装置をとりつけられたとたん大人しくなるタロウ(仮)。なぜだ。。
看護婦さんが行った後今日もお腹を小突いて起こしてみる。すると結構素直に起きてくれるから不思議。あの装置の当たる感触がイヤなのか?


その後診察へ。今日も簡単なエコー検査&内診だったので、成長具合は教えてもらえず。
でも腹囲と子宮底長が急にでかくなってたから、最後に測定した推定体重2460gからは確実に成長しているはず。
羊水量や臍帯の様子に異常はなし。
で、一番気になってたタロウ(仮)の下がり具合と子宮口の状態を内診で。
今週は結構あちこちを歩き回って一日14000歩のノルマを達成した日も多かったんで、これでさがってなかったり開いてなかったりしたらどないしようかと思ってたんですが、
先週より下がってきてるとのこと!しかも子宮口も指一本分開いてきたらしいです!
よっしゃ!!この調子でがんがん歩いて獅子座のうちに産んでやる〜!
もうちょっとで会えるからがんばろうな、タロウ(仮)!

追記:
be with?のアンケートに回答してたらPCが固まった。。
すみませんが明日にでも改めて答えます。