おしるしキターーー?

今日はダンナがお休みだったので、某大型ショッピングセンターまで買い物&食事に出かけてたんですが、帰りのバス停でバス待ちしている間トイレに入ったら、
うっすら下着に血がついとる…!
ちゅー状況にでくわしまして。。
こないだの内診のショックでの出血とは違う感じの色と量なので、どうやら今度こそほんまもんのおしるしのようです(大汗)
ダンナの判断で急遽タクシーを拾ってウチに帰ってきました。タクシーの運ちゃんが私が妊婦だとわかるとポケットティッシュを余分に2個くれたり、マンションの目の前までわざわざUターンして車を付けてくれたりサービス満点でした。運ちゃんいい人だ。。
帰ってからさらに確認したら出血は治まってなかったのでとりあえず病院へ電話することに。
まだおしるしが出始めて間もないようなので、ここから陣痛が始まったり、おしるしの色が鮮血に近く量も多くなったら深夜でも遠慮なく電話して病院に来てくださいとのことで、今は自宅待機状態です。
今晩何もなくても心配のようならば明日の朝の診察に来いということなので、何もなくても明日は一度病院に行こうかと思ってます。


とりあえずさっき入院準備品の再チェック終わって、ダンナに持って行くカバンを指示して実家にも連絡入れて入院誓約書をいつでも持ち出せるように母子手帳入れにはさんで、とあたふた準備していたらダンナに、
「なんか遠足前の小学生みたいやな(笑)」
と言われてしまった。
そりゃあんたは産まないからそんなのん気にしてられるんだろうけどさ〜。。
産むこっちは血見た瞬間からドキドキだっつーの!
まぁこんなのん気なダンナのおかげで、一人でドギマギオロオロしてる自分がちょっとアホらしくなってきて少し冷静さを取り戻せたので、なんだかんだ言っても居てくれるととても助かる訳で。
あ、デジカメの充電もしとかなきゃ。
陣痛の時にいきみ逃しに聴くための音楽もD-snapにめいっぱい詰めとこう。
入院してる間に「産まれました」の報告するハガキのデザインも考えたいから、スケブと筆記用具もカバンに入れとくか。