実家のおかんが陣痛 陣中見舞いに来てくれました。

ちょうどダンナが遅番で仕事に行くのと入れ替わりで来てくれたので助かります。
けど我が家の惨状を見るなり
「あんた普段掃除してるの!?こんなん向こうのお義母さんに見せられへんやろから片付けてあげるわ!」とひまつぶしにウチの片付けを開始しました。。
ジャイアン風に)かあちゃんカンベン〜。。


私はというと15:00すぎくらいから陣痛らしきものが何回かありました。この痛みを例えると、生理3日目のちょっとだけピークを過ぎた生理痛といった感じ。(女性にしかわからん表現ですみません。。)
現在は25分〜40分くらいの間隔で不定期にやってきます。
ああ、これがやがて「鼻からスイカを出すような痛み」(by営業のKさん・2児の母)や「全身の骨がくだけるかと思うくらいの痛み」(by経理のMさん・4児の母)に変わっていくのだろうか。。