きみはギター!

kan.の笑いのツボを開発するのがマイブームになりつつある今日この頃。
kan.が声をだして笑うのを見たくて、機嫌がいい時にガラガラ振ってあやしてみたり、変な顔であやしてみたりするもののまったく効果なしで、にっこりはするものの声を出して笑うっていうところまでは至らずにどうしたものかと思ってたのです。
それがつい3日ほど前に、kan.が私のひざの上で寝たのを見計らって仕事をしてたら15分ともたずに起きてぐずり出して、もう何をしても泣きやまない状態になってしまったんです。
なんでやね〜ん!と思ったそのときに、ふと思いついてkan.を横抱きにしてギターのようにかかえて、そのときBGMにしていた↓

ALL THE RIGHT REASONS(初回限定盤DVD付)

ALL THE RIGHT REASONS(初回限定盤DVD付)

に合わせて口リフしながらギターの弾きまねっぽく体全体ゆらゆら揺らしてやったんです。
そしたらなんか最初「ふえっ?」って顔をして、そっからもうみるみる機嫌がよくなって最後にとうとう
「えへっえへっ!えへへへっ!」
と初めて声をだして笑ってくれました!!(感動)
 
kan.の笑い声は、普段の甲高いあ〜う〜言ってる声よりシブくてかわええです。。
以来、泣き止まない時と寝る前には口リフでギターごっこしてkan.をご機嫌にしてから添い乳で寝かしつけるという技を開発しましたよ!
これで寝かしつけた日は大概朝7時くらいまで寝てくれます。
でもこれ、かなり腕と腰にくるんだよ。。
それを考えると3ヶ月児くらいの重さのあるレスポールかかえて2時間近くアリーナやドームでライブしてる松本さんの体力はすごいなぁ、なんて思えてしまう今日この頃。
私ももっと体力つけよ〜っと。