こんなの再開してみました。

家で一日の大半を赤子の育児と家事に費やしてると、ダンナ以外の人と会話する機会がなくって頭を使わなくていい分どうも最近脳が衰えてきてるような気がするので、これを買ってみた。

前作は出産まではせっせとやってたんだけど、出産を期にずーっとやってなかったので久々にやったら脳年齢55歳とか言われたさ〜。。
思わずCMの松嶋菜々子バリに「あっはっは(笑)55かよ〜〜。」とか自嘲してる自分が空しい。。
ダンナと二人してやってるので、トレーニングの前に出される課題のお互いの回答を見合うのがかなり面白い。
昨日は「お題にしたがってダジャレかギャグを考える」というのが出題されていました。
川島教授曰く
「ギャグを考えるのも相当頭を使うことなので、普段からオヤジギャグばかり言っている人は頭のいい人が多いんではないでしょうか」
だそうですよ。
オヤジギャグって言葉が出てきた時点で某Bの付くバンドのギタリスト様(45)の姿が真っ先に思い浮かんだ私はもうひきかえせないな、と思った。。