この世に生まれ ハデに泣いてから

kan.さん、17日をもって生誕一周年です!もう1歳ですよ!
なんかこの一年長かったような短かったような。。
特に生まれてから低月齢のころはものすごく時間が長く感じることが多かったような気がする。
この昼夜問わず時間もまちまちなギャン泣きが永遠に続いたらどうしようみたいな。。
でも最近はホントあっという間にここまできちゃったよ〜。ってな感じで時間が過ぎていく。
それだけ私もkan.も成長したってことなんだろうな。
0歳児の一年間は人間が一生のうち最も成長が大きい時期だっていうのを、kan.を育てていて実感できた。
一年前なんて、せいいっぱいばんざ〜い!ってしても、頭のてっぺんに届かないだろ!ってつっこみたくなった短い腕も、今じゃ自分の身長より高いダイニングテーブルの上にあるものを掴んでポイポイ落とせるくらいになった。
こんなに細くてホントにいつか歩けるようになるんだろうか?と思ってた脚も、むっちり太もも&ふくらはぎになって、最近いっちょまえに土踏まずまで出来てきた。
自分の生理的欲求を泣いて訴えるだけだったのに、今や泣いて甘えるわ、怒るわ、拗ねるわ、笑うわ、喜ぶわ、自己主張するわ。。付き合うほうも大変だ。。
いやはや、人間の成長ってすごい。っていうか面白い。
子供産むまで育児がこんなに面白いだなんて思ってもみなかったさ。
どっちかというと仕事人間の私のことだから、絶対すぐにバリバリ仕事復帰したい〜!と思うだろうという当初の予想は大きく覆った感じだ。
今後はも少し貯金するために、保育園入園を視野に入れて仕事も増やした方がいいんだろうけど、なんかもうちょっと自分の手元で育ててみたいなぁって気になってきたよ。
あと自分がけっこうツンデレだということにも気付いた(笑)

でも1歳って、乳児から幼児への第一歩って感じで嬉しくもあり寂しくもある感じだなぁ。
もうちょっとかわいい乳児のままでいてもいいよ〜とか思ってしまう。
まぁ、おっぱい飲んでるうちは乳児と呼べるなら、ウチのkan.(おっぱい星人Jr)はまだまだ乳児ちゃん続行なんだろうけど(汗

そんなこんなで、日々素敵になるkan.に乾杯!
いつも元気で好奇心旺盛な君を、かーちゃんはしょうがないなぁ〜と言いつつもとても愛しているよ!