そしてその後ツレと実家に挨拶しにいきました。

いやもちろん私も一緒にいきましたが(汗)
先週、楽団の練習のために実家に帰ったとき、「来週あいさつに行くから〜。」といったら何だか2・3日前から母からミョーにウキウキした内容のメールが来るようになってたんで、なんか張り切ってるな〜と思ってたら、実家に帰ったらものすごいごちそうが出来ててどびっくりでした(^_^;)
まぁ一応「結婚することになりました」報告を行ったあとは、なんかフツーに実家で晩飯食ってるぞ状態の雰囲気になり、ドラマでよくやってる
「お嬢さんをボクにください!!」
「おまえなんぞに娘はやらんっ!」

みたいな緊張感はまるでなし(爆)
いや、むしろ
どーぞどーぞ持ってっちゃってください!なんなら熨斗つけましょうか?
的ムードが漂ってたのはどういうことだ??
(ツレが拍子抜けしてたらしい:汗)

ムスメが嫁に行くというのに、普通こういうシーンはもうちょっとお涙ちょうだい的な感動が伴なうモンなんじゃないのか?
まぁ猛反対されるよかいいということにしておこう。
いよいよするんだなぁ〜。結婚。。
なんかあんまし実感わかないんやけど(爆)