ついでにエアロスミス大阪公演の感想おば(ネタバレ注意!)

エアロの単独LIVEを見るのは実はこれが2回目だったんですが、(FIFA LIVEを入れたら3回か。)『The Other Side』やら『Rag Doll』やら私がまだLIVEで聞いたことない曲も演ってもらえて嬉しかったです♪

アルバムツアーだけど『HONKIN' ON BOBO』からの曲は少なかったなぁ。。
まぁこれは前回のJPPツアーでもアルバムからの曲が少なかったからこんなもんか。という感じ?
個人的に『You Gatta Move』が聞きたかったけど結局演ってもらえず(泣)
(終演後のSEでは流れてました。。)
でもいいんだ!ジョー様の『Back Back Train』聞けたから…。
定番って言われても『Stop Messin' Around』も聞けたから。。

大阪のジョー様も大変coolでございました。。(←いや他のメンバーは?)
管理人ジョー・ペリーファンにつき、時折見せるジョー様スマイルにやられっぱなしでございます。。
最後はシャツ脱いで、それを客席に投げ入れて上半身裸でギターを弾いておられましたよ。。
あれは50過ぎの身体じゃない!カッチョよすぎです。。

あとスティーブンが思ってたよりもノドの調子がよくて安心しました。
公演中止になるくらいヒドイって聞いてたから大丈夫かなぁと思ってたんですが。
もう『Rag Doll』『Mama Kin』あたり連続シャウト出しまくってましたよ!
やっぱスティーブンは化け物だった(笑)。。

音響的にはイマイチ音がこもって聞こえてくるかんじがしてよろしくはなかったけど、
管理人はノリノリ(←死語?)で楽しんでました。。

以下、セットリストを覚えてる限りで書いておきますね。
(私のことだから多分抜けてたり間違ってたりする可能性大。)

01.Toys In The Attic
02.Love In An Elevator
03.Roadrunner
04.Mama Kin
05.The Other Side
05.Cryin'
06.Jaded
07.Back Back Train
08.Stop Messin' Round
09.Shame Shame Shame
10.Rag Doll
11.One Way Street
11.Dream On
12.Draw the Line
13.(Hungman Jury)Baby Please Don't Go
14.Mother Popcorn
15.Walk this way

                      • -

アンコール
16.Sweet Emotion
17.Train Kept A Rollin'