稲葉浩志『Wonderland』聞きました。

実はエアロの大阪公演の後、梅田のタワレコにて予約したものをフラゲしてきました。
で、感想。
やっぱり稲ソロは一筋縄ではいかん面白さがあるわ〜。

年食うごとに音楽であまり『歌詞』というものを重視しなくなってきた私ですが、*1稲葉さんの歌詞だけはじっくり読んでしまうなぁ。
個人的に『Wonderland』のラスト♪僕がいつか捨てた〜フツーに笑ってるぅ〜♪のくだりが好きかも。自分にはがらくたに見えても、他人が磨くと宝物になるのかなぁ。と。

あ、あと『I AM YOUR BABY』の♪ぷわぷわの愛が欲しくて〜♪っていう造語表現がイカすなぁ。と。
ニュアンスはわかるけど正体ははっきりしないっていう感じが端的に表れてて面白いなぁ。

『I AM YOUR BABY』とかオフィシャルの試聴ではもっと激しい曲だと思ってたんですけど、わりと落ち着いてたのが意外でした。

しかし稲葉さん、これをサマソニでもやるんだろうか。。
う〜ん。。。

*1:それ故洋楽を聞く割合が増えてきたという説もある。