きがつけばずいぶんととおくまで

今日はイマイチすっきりしない天気だったけど、日は照ってるし大丈夫かな?ということでウォーキングという名のお散歩に出かけてみました。
となりの駅にある銀行を目指して歩いたんですけど、思ったより距離があっていい汗かいた〜。
さすがに帰りは疲れたから電車に乗って、最寄駅の近くのスーパーの特売を覗いてから帰ってきました。
帰ってからどれくらい歩いたんだろう?と思って、地図で距離を測ったらなんと約4.5km!
せいぜい3kmぐらいだと思ってたのに。。
こないだのマタニティビクスを思い出して、ちゃんと呼吸を整えながら歩くことに気を配って歩いたら全然お腹も張らずに完歩できた。
運動中はやっぱりタロウ(仮)にも自分の体にも充分酸素を送ってやれることが肝心なんだな。。
そんなこんなで今日もタロウ(仮)は元気に私のお腹を蹴ってます。